on the moon    flower  craftsman

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

卒業シーズン

この時期あちこちで卒業式、卒園式などありますね。

週末は長男の高校も卒業式。

息子は高2なので卒業ではありませんが、部活で先輩方にあげる25人分の花束のお届けを

してきました。アーティフィシャルです。

例え打ち上げで暴れても萎れないし(笑)記念に残るし、好評で最近よく依頼があります!

来週は小学校からの依頼の納品もあります。

昨日は私も次男のサッカーの卒業記念大会(次男は5年生ですが6年だけでは人数足りず)の応援に行ってきました。

雨だし寒かった( ;∀;)

子供達も唇ガタガタさせ、雨のせいですっ転びながら頑張ってました。

大人は大人で年度末、忙しい時期かと思います。

お仕事の異動や引き継ぎ、送別会やらお花見やら。。。

5日〜19日の会期の時期、お忙しい事と思いますがお花の出番も多い季節です。

ぜひ、ちょっとしたプレゼントやお礼などにアーティフィシャルフラワーのアレンジ、

お遣いになってみては?

桜のアレンジやリースはお家にお招きする機会も多いこの時期

季節のアクセントとして人気があります。サクラシリーズ

下のアレンジは今回お初で使ってみたベースです。

木枠に両面ガラスがはまっていて、中のマチの部分にお花をアレンジしてあります。

たまに、アレンジをケースに入れたいのですが、とおっしゃる方がいます。

基本はアクリルのケースに入れて飾るより、むき出しで遠目からだと

あれ?本物?と思われるような飾り方をオススメしています。

だったら、最初からケースに入れて、そういうアレンジとして作ってみたら

どうなのかしら?と思いまして。木枠同士はマグネットでピタッと付いています。

下のサイズのイメージはボックスティッシュくらい。

縦長の方が中のマチは広いです。なので両面見が可能です。

ミモザの黄色も素敵な季節。お好きな方も多いですよね。

寝かせてますが、リースはです。ベースは白樺のような枝を組み合わせてあるタイプ。

ハガキ掲載アレンジ↓

スミレ、ビオラ、チューリップも可愛い季節。いい季節が訪れます。

またご紹介しますね。

肌寒い日も春が目の前だと分かっていると、ちょっと許せます(笑)

ただ、風邪などひかないようお気を付けてお過ごしくださいね。


1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (199)
イベント案内 (41)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (257)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.