on the moon    flower  craftsman

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ただ今、会期中! part6

ちょっと12月っぽい気温になってきた様な。

皆さま、お風邪などひいていませんか?

さて売場には色々と新作も並べています。

昨日ちょっとかわいいの作りました☆

ブリキっぽいサンタさんとトナカイのパーツを使った壁掛けです。

ただこれ限定一個ずつ。

こちらはオーダーで直径60cmのリース4つ!そして4つ並べて飾られるとのことで、

4つ同じでは。。。。と思い2つはちょっと対で飾るようなデザインにしました。

こちらもオーダー。

直径45cmくらい、深さが7cm窪みがあって上からガラス板をはめ込む仕様がある木のテーブルをお持ちだとおっしゃる静岡のお客様。

どこに相談しても無理と言われて・・・とご夫婦でお立ち寄りくださいました。

7cmあれば特に問題は無いと思い、オーダーをお受けいたしました。

バラと野の花で、と言うご要望でしたのでこんな感じで。

お客様は想像以上だったととても喜んでくださり、知恵を絞った甲斐がありました(*゚∀゚*)

薄ーいアレンジメントです。ベースを工夫して、5cmくらいにほぼ高さを抑えた方がガラスをはめた時に綺麗かと思いその様に仕上げてみました。

どこに頼んでもダメだったと言う形状のものなどぜひご相談くださいね。

と投稿記事を書いている間に、お客様から嬉しいメールが。

飾った様子のお写真送って下さいました。

奥様も大変喜んでくださったとの事で、嬉しさ倍増です。

やはりこだわりのテーブルでした!

こちらセミオーダー。うちの売場にあったリースにお花を加えてオリジナルのリースに。

直径40cm位と直径30cmくらいです。

お玄関にいつもかけるそうです。ダンディなご年配の男性の方でした。オシャレ!

パステルのツリーの器を取り替えられますか?と聞かれ、あまりにしっかりと固定されているので外して取り替えるのは難しいとお答えした所、現状の器に何か巻いて飾ってみようかしら?とおっしゃるので、リボンなら巻けますよというご提案に快くご了承くださったお客様。上のツリーとも置く場所のイメージにも合いそうです。良かった!

ご遠慮なく色々とご相談くださいませ。

ちょっとかつてのエミリオロバさん風にくるんでみました。

まだまだ作り続けております。

では今日も皆さま良い一日をお過ごしください。

私も頑張ります!


1 Day Lesson (73)
Mothersday (19)
news (193)
イベント案内 (39)
クリスマス (28)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (245)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (5)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.