on the moon    flower  craftsman

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

久々・・・

久々になってしまいました。
やっと子供の夏休みが終わりました・・・(^◇^;)
長男は9/1からなので、宿題の山を目の前にしつつも
部活のことばかりで、どうなる事やら。

さて、皆様この夏楽しまれましたか?

私はオーダー制作や、クリスマスの準備や子供の夏のイベントまみれの生活を送っていました。

先日は久しぶりに静岡の実家にも帰省し地元の浅間神社を訪れたり、庭でプール遊びをしたり
海のそばのプールに行ったりと雨や台風の合間をぬって楽しんできました。

プールのそばにはおでん屋さんが軒を連ねます。
地元の子供たちは、いわゆる静岡おでんをプールや海で遊ぶ合間にこれを頬張ります。
私もプール=おでんが当たり前かと思ってました(笑

青のりとかつおだしのふりかけをかけて食べるんです(^-^)

久々食べましたが、美味しかったです☆

さて、お仕事の話に入りますが日本橋髙島屋でイベントを催す様になって
かれこれ20年近くなりました。
これも皆様のお陰と感謝でいっぱいです!
初期の頃から私のアレンジをご愛用下さっているお客様も
ありがたいことに沢山いらっしゃいます。

・・・と言うことで近年リメイクのご依頼も増えています。
ずっと同じアレンジを飾り続けるのも飽きてしまいますし、
でも器は気に入っている、ちょっと色が褪せて来た、色味を変えたい・・・
などなど。

こちらのお客様もずっと飾って下さったアレンジのリメイクのご依頼。
思い切って4点大きめの物をリメイク。
1つはツリーでしたので、こちらの完成はもう少しお時間頂いています。

テーブルセンターに置くタイプ。横長両面見の長さ100cm位のアレンジ。
以前はバラをたっぷり使ったものでした。

雰囲気がずいぶん変わりました。

こちらもアンティーク調のピンクから茶系のバラキャンドルアレンジでした。
キャンドルも以前は本物のキャンドルでしたが、今回はLEDキャンドルを使用。
キャンドルも時代と共に進化しています。
両面タイプ。
裏表で少しピンクの分量を変えて見ました。
こちらも以前よりナチュラル感のあるアレンジに!

後もう1つ、なぜか画像を撮ったつもりが見つからない・・・T_T

さてこちらは、ミニ花束一対のオーダー。
お仏壇に可愛いお花を飾りたいとのご要望

こちらはお知り合いの方へのご結婚お祝いとの事で
野いちごを入れてピンク〜白の小花のラウンドアレンジ

そして、姪っ子さんから結婚式のブーケ諸々、お任せされたとおっしゃるお客様。
姪っ子さんのためにあれこれお似合いになりそうなご希望のブーケのイメージを
伝えて下り仕上げました。

お写真の前撮りが終わられて、イメージ通りでとても良かった!と
嬉しいご報告をいただきました!

送って下さったお写真

どうぞ、末永くお幸せに!

久々で長々と書いてしまいましたが、暑さがぶり返しているこの頃
どうぞ体調気を付けてお過ごしくださいませ☆


1 Day Lesson (70)
Mothersday (19)
news (188)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (229)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.