on the moon    flower  craftsman

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ただいま会期中!part3

暑いというか暑すぎて溶けそうな毎日ですが、
皆様体調いかがですか?

私はお陰様で相変わらず元気です♪( ´▽`)

寒いのは本当に苦手ですが、暑さには意外と強いのです。

髙島屋の会期はあっという間で、明日7/11(火)までです!

日々新しいアレンジと、いただいたオーダーを作って過ごして
おります。

先日ご紹介しましたお玄関用の大きなアレンジ。
お宅に届いて飾ってお楽しみ下さっていると
画像を送って下さったのを、ご了承得たのでアップさせて
いただきますね。

売場にある時より断然素敵!
大きさを感じさせないのがビックリ☆

こんなお持ち込みのオーダーも。

一発勝負!緊張しました。
下の階で買いたてのお帽子(しかも高級・・・)のリボンを取り外して
お花をつけて欲しい・・しかもとびきり変わったデザインで!
てっぺんにボリューム付けて・・・・とのご要望(°▽°)

・・・・・。どうしましょうか?再度尋ねると
お任せよ!と。この場でね!と。
・・・・頑張ります!

こうなりました☆
おリボンを取り、前も後ろも無い状態なので
どの向きでもOK。
大変喜んで下さいました( ◠‿◠ )
そこにいた皆んなに被らせてくださり、楽しかったデス。

こちらも一発勝負!
お嬢様の結婚式にお使いになるWelcomeボードにお花を付けて欲しい。

こちらのお客様、先日受付用にこちらのアレンジもご購入下さって
います。

この画像のアレンジにもう少し黄色を足して明るい感じに仕上げお渡ししました。

Welcomeボードもぜひこんな感じの野の花でアレンジして欲しい・・・と
わざわざA3サイズのボードをお持ちくださいました。400×500くらい。
どんな感じにいたしましょう?

お任せします・・・と。

頑張ります!

ガラスの板とボードの間に2cm位の空間があるので
その中にお花が潰れないようアレンジしますが
薄いのでスタイロフォーム(専用スポンジ)は取り付けられず
直に接着して作っていきます。
紙ベースなので一旦貼ったら破けてしまうのではがせません。
丁寧に少しずつ様子を見ながら、たまにガラスにはめ込んで
チェックしながら作っていきます。
閉店後売場で作業。厚みの感覚が鈍らないよう一気に丁寧にアレンジしました。
完成☆
気付いたら23:30。あ、明日になってしまう。
という位、夢中で作ったのがこちら。

ガラス、見えにくいですが、その中にいい感じに収まりました!
画像だと伝わりにくいのですが細かいながら立体感も大切につくってあります。

こちらはお悔やみのアレンジ。
ご要望の白とグリーンメインで仕上げました。

お客様がお選びくださった花材もご希望でその場で束ねます!
花瓶用。

などなど。

売場でいただくオーダーのご用途も多種多様です。
どんな仕上がりを思い描いていらっしゃるか
出来るだけそれに沿うよう、汲み取る事が出来るよう
お話ししながら私の想像もフル回転で膨らませ作らせていただいております。

あと1日ですが、閉場は16:00です。

駆け込み、お待ちしております (≧∀≦)


1 Day Lesson (72)
Mothersday (19)
news (190)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (231)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.