on the moon    flower  craftsman

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

ドアリースプロジェクト!

突然ですが、『ドアリースプロジェクト』という活動があります!
ちょっと小さいかもしれませんが貼り付けてみます。

お花のプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー、資材の卸メーカーさんが
主に協賛されて、皆さんドアにリースを飾って暮らしを楽しみましょう!さらに
チャームを販売しその売り上げの1部を赤十字や緑の募金に寄付する活動です。

これがそのチャームです。

なるほど・・・私もこの仕事を始めて、沢山のリースを制作しましたし
皆様の中でも実際お玄関ドアにリースを飾って楽しんでいらっしゃる方が
大勢いらっしゃいます。
特にクリスマスリース以外の普段使いのリース、季節に合わせたリースは
探していらっしゃる方が結構多く、リースって繁栄の意味合いもあるので
ぜひ皆様に飾って楽しんでいただきたい!と日頃から思っていました。

・・・ということでこのプロジェクトがリースコンテストを行ったので
応募してみました☆

250点だったか沢山の応募があったとお聞きしました。
その中から20点が入選し、7点が入賞しました。
お陰様で、私のリースも入賞出来ました!
皆様には馴染みのあるグリーンたっぷりの、コンテストをあまり意識せず、
いつもの感じのリースをエントリーしました。
主催の会社の賞と審査員賞のW受賞を頂きました。
光栄です。ありがとうございます(*^^*)

最優秀賞の方のリース、素敵でした!その他の受賞者の方の
リースもご覧下さい。





授賞式の様子。

横浜のみなとみらいのお洒落〜なアートグレイスという会場でした。
プロジェクト関係者の方々やコンテスト応募者の方々など沢山の方達参加の
華やかなパーティーでした★

若手のイケメン審査員

受賞者が一言ずつ・・・私も何やら喋ってます。

記念撮影

会場にもリース展示

これから、この活動がますます広がってあちこちのお玄関ドアに
リースが掛けられていったら素敵でしょうね。
私も今後も色々なリースを作り続けていきたいと改めて思いました。

このリースは次回の髙島屋の会期に展示しようかなと思ってます!
ぜひ実物ご覧になりにいらしてくださいね。

最後に・・・こんな風に受賞出来るのも、髙島屋での販売を通して
皆様の求めているものをこちらも追い求め、温かい激励のお言葉を頂きながら
お花の制作に取り組めてきたお陰だと心から感謝しております。

この感謝の気持ちを今後も作品に込めながら作り続けていきたいと
思います。
この場をお借りして・・・皆様いつも本当にありがとうございます!!


1 Day Lesson (74)
Mothersday (19)
news (197)
イベント案内 (40)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (250)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.