on the moon    flower  craftsman

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

会期中!part3

早いですね。
もう12月です。

25日から場所を隣のイベントスペースに移動して
第2弾スタートしております☆

毎年、ツリーの中でも「プレミアムツリー」と題して 制作するツリーが何本か
有ります。
今年も制作しております。
オーナメントやライトなど選び抜いた材料で手間暇を掛けて制作する
同じ物は2度と作らない・・・作れないツリーです。
なのでお値段もちょっと他のものより高めですが、毎年人気です。

1本目は既にお嫁入りし ました☆
この透明感は実際ご覧いただいてウットリしていただきたいのですが、
画像でご紹介。
白にパープルを加えて品のあるカラー。

もうちょっと白が印象華やかなのを新たに作りました!
この中にジュエリーライトと言う小さな粒のライトが100球。
夕暮れ時などにお部屋で眺めると最高に綺麗です。

こちらは、高さは90cmくらい。
ナチュラル感たっぷりです。ちょっと渋好みの方に
ピッタリ。
細身なのでそんなに大きく見えませんが
床置きでも綺麗に飾れます。
クリスマスだけでなく飾っても良さそうですね。

また新たに色目の違うプレミアムツリーをもう1本を作ろうかなと思って
準備しております。
お楽しみに!

そう言えば、今年ピンクピンクとピンクカラーが大人気で、ピンクの
リースやツリーを制作し続けておりました。
何事かと思ったら、世の中ピンクが今年の流行りなのだと
お客様に教えていただきました(笑
フランフランでもピンク物が多いらしく、ファッションショーでも
各ブランド、ピンクが目立つようです。
うちの売場もピンクやパープルも人気です。
パープルは会期中作った直径40cm位のリースがとても綺麗でした。
もともとこの系統の色味が好きな私。
毎年作っておりますが、今年は特に沢山作れて楽しい!
スモーキーパープルですね、これ。

クリスマス以外にも通常のお花ももちろん作っておりますが、
オーダーで制作したアレンジで写真に収めたものを。
こちらはベースはお持ち込み。
箱庭みたいに!とのご要望で、ミニガーデンを作ってみました!
可愛い〜♪と皆さんに口々に言っていただき、気を良くして(笑)
今度こんな感じも作ってみようかな〜と思ったりしています。

アップ画像
バラのアーチ。アーチの土台はお客様のお持ち込みです。

こちらは以前ご紹介済みのクリスマスローズのアレンジの色違いのオーダー。
器も一緒の物を使ってます。
前作ったものはピンクでした。今回はシックな色目。
グリーンと白、渋ピンク色のクリスマスローズ。この色も良いですね〜。
横幅60cm位。

などなど、日々色々作っております。
睡眠時間をかなり削っておりますが、まだ制作が追い付かないため
少々お時間頂いている皆様。申し訳ございません。
頑張ります!!

ではまた会期中に新しい画像もアップしますね。


1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (201)
イベント案内 (41)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (257)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.