on the moon    flower  craftsman

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

もうじき会期 Part2

さて会期前最後の週末。
夜はどうしても家の事、家族の事に時間を費やすので、
早朝4時くらいから仕事場に籠る日々です。
昨晩も長男が「ズボン縫って!」と。
見ると学ランのズボンのお尻に大きな穴が・・・(・_・;

何故こんなしっかりした生地がこんなに擦り切れて500円玉大と
10円玉大の穴が空いてしまうのか・・・(p_-)

毎日滑り台でもすべっているのかしら・・・?

ハートのアップリケでもしてやろうかと思いましたが時間がもったい無いので
やめました(苦笑

一昨日は小2次男が「ママ、魚の絵描いて〜」12月に小学校の展覧会があります。
「みんなでアート」という題目で、各家庭で描いた魚達も展示されるようです。

展覧会が会期中のため、あまりゆっくり見てあげらないのでここは頑張っておこうかと
思い、「可愛い金魚ちゃん書こう!昨日死んじゃった金魚を弔ってあげよう〜」
(秋にお兄ちゃんの学祭の金魚すくいで釣った赤と白のヒラヒラ金魚が死んでしまったのです(T . T))
と描き出したら楽しくなってしまい・・・。
夜中塗り塗り・・パパに「時間かけすぎじゃない?寝たら?」と言われた金魚の絵。

まあ、なんだかんだ夜は夕食後も仕事以外にやることだらけで。

制作は明け方がはかどります。
今日はクリスマスリースご紹介!
ボタンみたいな形の木の実のリースベース。

ナチュラルな感じのリース。直径40cmくらいでちょっと大きめ。

ツリー型の壁掛け

こちらは直径20cm弱くらい
l

こちらは人気の25cmくらいのリースベース
ベースのお花のようなものは木の皮をくるっと巻いたもの

今年はリースベースも可愛いピンクのものもご用意してます。

ナチュラルなリースベースももちろんあります。

こちらは四角のベースにアレンジ


縦のスワッグ型ですが、逆三角のベースにアレンジしてあるので形が崩れにくいです!



こちらは大きなリース。DMにも載せましたが、ハガキが小さくて
全然伝わらなかった・・・。直径55cmくらいあります!
私の好きな色味で作ってみました。
m

ブログの更新をマメにしていなかったので、まだまだ沢山ご紹介しきれない
画像があります。
ちょこちょこアップしていきますのでチェックしてみてくださいね。

ただいま、130cm位のツリー制作中!
お楽しみに〜☆

via PressSync


1 Day Lesson (77)
Mothersday (21)
news (201)
イベント案内 (41)
クリスマス (29)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (257)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (9)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.