もうすぐ会期!

すっかり梅雨ですね。
紫陽花は雨に濡れて綺麗に咲いていますが・・・。

昨日は降っていた雨が夕方止んで、綺麗な夕焼け空になりました!
思わず息子と眺めてしまいました。

綺麗なグラデーションでした♪

今朝は起きたら、これはまた暑そうな予感!息子はサッカーの試合。
暑そう〜。

私は会期間近の追い込み中です。
画像に収めきれませんがいくつかご紹介しますね。

こちらはスモーキーカラーのトピアリー。
大きめのトピアリーで、これを置いたら結構アクセントになりそう。

こちらはちょっと大きめの置き型の鳥かごベースに。
新宿でも評判良かったタイプです。
画像だと分かりづらいのですが60cm位高さがあります。

こちらは初夏の会期の時に大変ご要望が多い、お供えのお花。
ここ数年の猛暑は、もう生花では太刀打ち出来ない・・・。
そうですよね。生花で頑張っていらした方が「もう、無理!」
と根をあげてオーダーされたり、
ちょうど良さそうなサイズのアレンジをお買い求めになったりされます。
そこで、今回はお供え用によく出るサイズを作ってみました。

奥のはちょっと大き目。手前は高さ25cm位。
1対でも、おひとつでもお宅によってまちまちなのでどちらでも。
他にも色違いも作ってあります。

こちらは手のひらサイズ。
白陶器で葉っぱ型、それにワンちゃん付き、リス付きなどがあります。

こちらはこの時期限定のひまわりアレンジ。

こちらは去年の初夏に好評だった三連の花器がまた手に入ったので。
これも高さ60cmくらいかな。

多肉植物と欄で。

小さめのバラで。

こちらは三日月型。先日ご紹介したのとまたちょっと違うアレンジ。

この時期はブルー系も色々作ります。
枠の中からこぼれている感じ。

これは大きめですよ。80cmくらいかな。綺麗な涼しげな色味で作りました。

これは画像だと可愛さがイマイチ伝わらない・・・。
3連ミニアレンジ。
縦にも吊るせますよ。

こちらはオーダー。
BOXアレンジ。お重みたいな可愛いアレンジ。
よくプリザーブドでは見かけますが、アーティフィシャルだと
ちょっと新鮮。

などなど。まだまだあります。
ぜひ水曜からの会期にいらして下さいね。
ちょうど日本橋髙島屋も7日までポイントアップ中ですね!
楽しみにお待ちしております。

では今日も頑張って作ります!
合間にちょっとサッカーの応援に行こうかな。
長男は期末試験が間近。
あまりに勉強しないので仕事場の私の横の机でやらせようか・・・。

いいね! いいね!
読み込み中...