on the moon    flower  craftsman

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Lessonと言えば・・・

1月があっという間に終わってしまいました。
あれこれやる事が山積みですが、その山を少しずつ崩しながら

一生懸命進めていると、あれ?また新たな山が・・・。
小さな山が沢山出来てしまった1月です・・・(・_・;

Lessonも3月終わりに決まりました。当初2枠しか空いておらず、

どうしよう!と髙島屋セミナーの佐藤さん(ウチの担当女性の方)と あれこれ考え、
4月終わりにもうひと枠取ることにしました。

佐藤さんも私も、どうしてもキャンセル待ちにとな;ってしまう方の数を減らしたい!という思いが強く、ちょっと1ヶ月空きますが3枠確保させていただきましたo(^▽^)o

今回は普通の1DAYの時より長く、ロングタイムLessonより少し短い4時間Lessonとなります。

この時間枠は初めての試みですが、今回の作品にはちょうど良いかな〜と思います。

ぜひ、ご参加下さいませ!

野の花の中でも小さな花で、私も愛用しておりますヒナギキョウの
花がメインの可憐で優雅なアレンジです。

画像、詳細など1つ前のブログ記事にご紹介してあります。
ご興味ある方はご覧になって下さいね。

Lessonと言えば、週末うちのスタッフのユキちゃんとあるLessonに行ってまいりました。

「アイシングクッキー」と「タッセルブローチ」のレッスンでした(*^_^*)

粉糖をペースト状にしてあるものをしぼり出せるようにしてあって、何色か用意されてました。

そのポップな色のアイシングシュガーとクッキーを目の前にして、2人でワクワク♪

やってみると難しい〜。
(このセリフうちのレッスンでもしばしば聞くセリフです・・・)
残りの材料で、夜クラッカーでもやってみました。

IMG_0020.JPG

こちらはユキちゃんの。

IMG_0010.JPG
タッセルのブローチは私の選んだ糸が細くて、何と途中で崩壊・・・(°_°)
マズイ!と焦りましたが何とか繕い、出来上がりましたσ^_^;
こんな感じに仕上がりました。
IMG_0019.JPG

Lesson を受講してみると勉強になることも多く、次回のLessonに
私も役立てて、皆さんにより楽しく受講していただきたいな〜
と実感いたしました!

やっぱり自分のために使う時間って、充実感があって楽しいですね☆
皆さんが私のレッスンを楽しみにして下さっていると思うと
身が引き締まります!

やっぱり無理してでも3枠取って良かったな!と思ったのでした。

さて、2月と言えばバレンタイン❤️

カフェ横にもバレンタインにいいかな?と思われるアレンジを

並べてきました。

最近は友チョコブームで、女性から女性へプレゼントする

事も多くなってますよね。

お世話になった友人に、チョコにお花を添えてプレゼントしてみては?

ベースがハート型のアレンジ達。

image

持って行ったら売場の方にとても好評だった、うさぎ&カエル

のアレンジ。ハート❤️を抱えさせてみました。

image
こちらは壁掛けアレンジ。
image

 

 

バラのアレンジimage

では、今週も寒いようですので、体調お気を付け下さいませ!


1 Day Lesson (72)
Mothersday (19)
news (190)
イベント案内 (37)
クリスマス (15)
プレスリリース (11)
日本橋高島屋 (231)
玉川髙島屋 (3)
迎春 (4)

WP Cumulus Flash tag cloud by Roy Tanck requires Flash Player 9 or better.